ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






























アウトドア ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー

2014年09月18日

かまびすしい雨中キャンプ

またも更新が30日以上たってしまいました。。。

13日から1泊2日、大隅広域公園オートキャンプ場にキャンプに行って来ました。

この日は、雨が降らないという天気予報だったけど大ハズレ。
時間予報も見事に外れまくるという最悪な日でした。

朝からキャンセルするかしないかの心のブレブレ感がハンパなく、
結局、荷物を積んでドライブがてらに現場まで行って判断しようと決定。
これをうだうだ悩んでいる間に14時近く。

結局、現場に行くと雨振ってるけどキャンプっちゃいますよね!
場所も、川もなく崖などもない為、雨キャン初チャレンジ。
周りの方達も16時頃からくる方達が多かったです。
同じ気持ちですよね!わかる!わかる!わかるよー!

雨。雨。雨。たまに横降り。
設営もビチョビチョ。

サイトが小さく少し手間取ってしまいました。

かまびすしい雨中キャンプ
かまびすしい雨中キャンプ
かまびすしい雨中キャンプ
かまびすしい雨中キャンプ
今回分かった事は、テントを木の下に設営すると
雨は少し防げるんだけど風が吹くと
大粒の雨がテントにバタバタバタバタ!と。
何度、目が覚めた事か。。。
雨は連続的にテントにあたっている方がいいかも。

かまびすしい雨中キャンプ
初投入のイグルーステンレスクーラーボックス!
翌日まで保冷が効いていたので良かった!
今までのがヤバすぎたんですが、、、

かまびすしい雨中キャンプ
こちらも、初投入のイワタニのマーベラスと焼肉プレート。
炉ばた大将と悩んだあげく、
カセットコンロでも使え片付けも楽、荷物もかさばらないという判断で、
焼肉プレート君を選択しました。

これがまた、おいしくいい感じに肉が焼けてビックリ!
最高でした!!

そして、食事の後は、やぶさめの里総合公園の高山温泉ドームに行って来ました。
戻って来て、息子と恒例の夜食のカップラーメンを食べながらの座談会。
今回のテーマは「妖怪ウォッチと通ている保育園の母親達の身長を語らう」でした。
どーでもいいっ!

かまびすしい雨中キャンプ
かまびすしい雨中キャンプ
僕とママの傾き感のデジャブっぷりがハンパない。

かまびすしい雨中キャンプ
次の日は、曇り。

面白かった事が1つ。
お隣の方が、かき氷を作っていて
息子、娘もごちそうさせていただきました。
息子はすぐ食べ終え車の中で妖怪メダルを眺め中。
僕とママは撤収中。
娘はタープの下でかき氷を食べていたのですが、
時折、娘の様子を見に行くと減っていたはずのかき氷が増えている!!!

絶対!おかわりにいっている!
だってうちの娘、すっごい食い意地が張っているんですもの。
はずかしい!!!!!

キャンプの時、お隣になられた方。
「おかわりさせていただき、ありがとうございました!」

ま、そんなこんなで
その後はゴーカートに乗りに行ったり、公園で遊んだりと
雨キャンプでしたが楽しかったですよ!

再来週も別の場所ですが予約しちゃいました!

でわ!



このブログの人気記事
テンマクの男前ファイアグリルにダイソー(DAISO)商品でロストルをDIY!
テンマクの男前ファイアグリルにダイソー(DAISO)商品でロストルをDIY!

ニトリ 黒メスティンとムラコ(muraco)ミニ鉄板 焚き火道具の本 付録 ソロキャンプ肉焼きセットDIY!
ニトリ 黒メスティンとムラコ(muraco)ミニ鉄板 焚き火道具の本 付録 ソロキャンプ肉焼きセットDIY!

100均のセリアの焚き火台をDIYしたらダイソーのミニストーブに使えるおすすめの風防に!
100均のセリアの焚き火台をDIYしたらダイソーのミニストーブに使えるおすすめの風防に!

ソロキャンプ用に買ったウッドローチェア(クイックキャンプ)とパネル式木製アウトドアテーブル(フィールドア)の紹介!
ソロキャンプ用に買ったウッドローチェア(クイックキャンプ)とパネル式木製アウトドアテーブル(フィールドア)の紹介!

100均 セリアでビーパル(BEPAL)焚き火台 SOLO チャムス(CHUMS)の薪受け台をDIY
100均 セリアでビーパル(BEPAL)焚き火台 SOLO チャムス(CHUMS)の薪受け台をDIY

同じカテゴリー(●キャンプについて)の記事画像
サーカスTCと熱田野営具店 シルス280TCでソロキャンプ ワイルドワンオフローダー BLOCKHEAD MOTORS
リン酸鉄リチウムイオン電池を採用のAnker 757 Portable Power Stationの紹介
パンダTC+(PANDA TC+)テンマクデザインでソロキャンプ 男前ファイアグリルで焚き火で料理を楽しむ
パンダTC+(パンダTCプラス・テンマクデザイン)スタンダードインナーを試し張り設営
パンダTC+(パンダTCプラス)とウッドストーブSと野点セット(モンベル)でソロキャンプ
パンダTC+(パンダTCプラス・PANDA TC +)×ウッドストーブS(テンマクデザイン)でソロキャンプ
同じカテゴリー(●キャンプについて)の記事
 サーカスTCと熱田野営具店 シルス280TCでソロキャンプ ワイルドワンオフローダー BLOCKHEAD MOTORS (2023-05-01 16:28)
 リン酸鉄リチウムイオン電池を採用のAnker 757 Portable Power Stationの紹介 (2022-07-12 19:38)
 パンダTC+(PANDA TC+)テンマクデザインでソロキャンプ 男前ファイアグリルで焚き火で料理を楽しむ (2021-03-13 21:04)
 パンダTC+(パンダTCプラス・テンマクデザイン)スタンダードインナーを試し張り設営 (2020-10-30 21:44)
 パンダTC+(パンダTCプラス)とウッドストーブSと野点セット(モンベル)でソロキャンプ (2020-10-16 21:04)
 パンダTC+(パンダTCプラス・PANDA TC +)×ウッドストーブS(テンマクデザイン)でソロキャンプ (2020-10-09 21:04)

この記事へのコメント
こんばんは~。

そちらは三連休の頭は雨だったんですね。(^^;

雨中の出撃・・・・タープじゃ厳しかったのでは?!

焼肉、美味しそう!♪


お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月18日 04:27
こんにちわ。

「O」は大隅広域公園だったんですねww

この週末、南九州はどこに行っても雨キャンプだったんじゃないでしょうか。

かくいう我が家も雨キャンでした。

それでも、楽しいことには変わりないですね♪
Posted by shunshun at 2014年09月18日 21:36
TORI PAPAさん

こんばんわ!
タープ、横雨やら風で寒かったです!
もうすぐ冬が来るのでその前に、
あと何回かキャンプ行きたいです!
Posted by onjionji at 2014年09月18日 22:08
shunさん

こんばんわー!
そうなんです!正解は大隅でした!
ここはうちのお気に入りなのです!

shunさん家族は花房でしたか?

次のキャンプも楽しみです!
Posted by onjionji at 2014年09月18日 22:21
はじめまして

足跡から来ました~!
宮崎の方がなかなかいないのでつい嬉しくなってコメントしました。
よろしくお願いします。
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2014年09月19日 16:08
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶりです!!マイペースに更新してくださいよ〜✨

雨にも負けずキャンプに行く辺りは、相当キャンプ熱が上がってますね( ´ ▽ ` )ノ

娘さま可愛らしいじゃないですか!
かき氷の件、女は愛嬌ですからね✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月19日 16:28
ナッシー1121さん

こんにちわ。
コメントありがとうございます!
宮崎の方、調べたら結構いらっしゃいますよ!
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by onjionji at 2014年09月19日 17:30
spare ri部さん

こんにちわ!
最近、ずーーと忙しくて久々にやっとキャンプに行けた感じがしました。
キャンプ、楽しいですね!

うちの兄妹は愛嬌では相当なランキング上位ですよ!
Posted by onjionji at 2014年09月19日 17:34
初コメ失礼します!
足跡から来ました、
同じ宮崎在住のまるキャンです!
今年からファミリーキャンプを始めました~(≧▽≦)
宜しくお願いします!
今日から観音池に1泊で行ってきま~す
雨ガ心配ですが・・・
ブログリンクさせて下さいね~\(^o^)/
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年09月22日 08:56
まるキャンさん

こんにちわ!
うちも今年からはじめた初心者キャンパーです!
よろしくお願いいたします!
今日行かれるんですね!

ブログリンクさせていただきました!

これからもよろしくお願いいたします!
Posted by onjionji at 2014年09月22日 15:11
初めまして(*´∀`*)宮崎在住なんですね(*゚ー゚*)我が家も宮崎県の都城です(*´∀`*)
最近、週末は雨ばっかりですよね!!たまには晴れて欲しいっす!!
Posted by yanyan at 2014年09月23日 08:15
yanさん

こんばんわ!
都城なんですね!僕も同じです!
ブログちょこちょこ覗かせてもらっています!

ちなみに7月5日にひなもりにいらっしゃりませんでしたか?
うちはyanさんのサイトの3サイト隣ぐらいにいました!
もし違っていたらすみません。

またお見かけしたらお声かけさせていただきますね!
よろしくお願いします!
Posted by onjionji at 2014年09月23日 18:19
こんばんは~
ブログリンク、ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします!\(^o^)/
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年09月23日 21:49
onjiさんも、あの日ひなもりにいらっしゃったんですか!∑(゚Д゚)あらー!ニアミスですね( ´ ▽ ` )ノ今度お会いした際は声掛けささて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ
Posted by yanyan at 2014年09月24日 07:28
まるキャンさん

こちらこそリンクありがとうございます!
Posted by onjionji at 2014年09月25日 18:42
yanさん

是非、今度お見かけしたらお声をかけさせていただきます!
勝手にリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Posted by onjionji at 2014年09月25日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かまびすしい雨中キャンプ
    コメント(16)