ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






























アウトドア ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー

2017年08月01日

記憶を辿る その12

観音池公園オートキャンプ場に
2016年10月25日に行った時のこと

3年以上まえからキャンプ道具を集めだし
仕事の都合上、一度もキャンプに行けていない友達とキャンプに。

友達が仕事が終わるのが夕方過ぎなので
僕だけでも昼のうちに設営。
なぜか、ちゃんママもいる。
記憶を辿る その12
ソロキャンプ用にと買ったムーンライトテント3型で
一人で寝るのがこの日が初。
そしてミニタープHXの初張り。
ちょっと憧れのソロキャンプに近い形に。

記憶を辿る その12
奥に写っているキャンプマニアのプレシャスは
今後ちょくちょくとキャンプで仲良くさせて頂くことになるご夫婦のテント。
Twitterでつながりお話をさせていただきました。

設営後、一度ちゃんママを家に送り届け
キャンプ場に戻りくつろいだような?くつろいでないような?
キャンプに行った日が過去すぎて全く記憶がありません。。。
ちゃんママも、もしかしたら家に送り届けていないかも!?
キャンプ場にそのまま置いてきてキャンプ場の精霊になっているような?
なっていないような?

夕方にはキャンプ場横の温泉に入ってのんびり。
これは記憶がある。

友達がキャンプ場に到着して
十兵衛うどん高城店匠の茶屋に行って
チキン南蛮定食を食べたな。
これも記憶がある。

記憶を辿る その12
帰りがけに刺身やつまみなど買って帰り
タープの下でお話や焚き火。

夜中の12時過ぎごろ火事です火事ですと大きな警報。
後日、調べたら近くの体育館の警報で、
故障か何かで火事ではなかったみたい。

記憶を辿る その12
記憶を辿る その12
友達のテントはコールマンのツーリングドーム。

朝になり、ゆっくりと片付けをしながら、
知り合いになったご夫婦ともまた話しつつ
とても楽しいキャンプになりましたとさ。

おしまい







このブログの人気記事
テンマクの男前ファイアグリルにダイソー(DAISO)商品でロストルをDIY!
テンマクの男前ファイアグリルにダイソー(DAISO)商品でロストルをDIY!

ニトリ 黒メスティンとムラコ(muraco)ミニ鉄板 焚き火道具の本 付録 ソロキャンプ肉焼きセットDIY!
ニトリ 黒メスティンとムラコ(muraco)ミニ鉄板 焚き火道具の本 付録 ソロキャンプ肉焼きセットDIY!

100均のセリアの焚き火台をDIYしたらダイソーのミニストーブに使えるおすすめの風防に!
100均のセリアの焚き火台をDIYしたらダイソーのミニストーブに使えるおすすめの風防に!

ソロキャンプ用に買ったウッドローチェア(クイックキャンプ)とパネル式木製アウトドアテーブル(フィールドア)の紹介!
ソロキャンプ用に買ったウッドローチェア(クイックキャンプ)とパネル式木製アウトドアテーブル(フィールドア)の紹介!

100均 セリアでビーパル(BEPAL)焚き火台 SOLO チャムス(CHUMS)の薪受け台をDIY
100均 セリアでビーパル(BEPAL)焚き火台 SOLO チャムス(CHUMS)の薪受け台をDIY

同じカテゴリー(●キャンプについて)の記事画像
サーカスTCと熱田野営具店 シルス280TCでソロキャンプ ワイルドワンオフローダー BLOCKHEAD MOTORS
リン酸鉄リチウムイオン電池を採用のAnker 757 Portable Power Stationの紹介
パンダTC+(PANDA TC+)テンマクデザインでソロキャンプ 男前ファイアグリルで焚き火で料理を楽しむ
パンダTC+(パンダTCプラス・テンマクデザイン)スタンダードインナーを試し張り設営
パンダTC+(パンダTCプラス)とウッドストーブSと野点セット(モンベル)でソロキャンプ
パンダTC+(パンダTCプラス・PANDA TC +)×ウッドストーブS(テンマクデザイン)でソロキャンプ
同じカテゴリー(●キャンプについて)の記事
 サーカスTCと熱田野営具店 シルス280TCでソロキャンプ ワイルドワンオフローダー BLOCKHEAD MOTORS (2023-05-01 16:28)
 リン酸鉄リチウムイオン電池を採用のAnker 757 Portable Power Stationの紹介 (2022-07-12 19:38)
 パンダTC+(PANDA TC+)テンマクデザインでソロキャンプ 男前ファイアグリルで焚き火で料理を楽しむ (2021-03-13 21:04)
 パンダTC+(パンダTCプラス・テンマクデザイン)スタンダードインナーを試し張り設営 (2020-10-30 21:44)
 パンダTC+(パンダTCプラス)とウッドストーブSと野点セット(モンベル)でソロキャンプ (2020-10-16 21:04)
 パンダTC+(パンダTCプラス・PANDA TC +)×ウッドストーブS(テンマクデザイン)でソロキャンプ (2020-10-09 21:04)

この記事へのコメント
いつもお世話になっております
記憶力いいね〜
そう言えば、こんな日もあったな〜
また、ゆっくりお相手してっちょ
Posted by Macnfactory at 2017年08月02日 15:16
Macnfactoryさん
こんにちは!お世話になってます!
キャンプ満喫してますね〜!
うちは夏は暑いので秋からのキャンプスタートです。
僕だけでもソロで行こうかなと思うことはあるんですが。
決心つかず。。。
またお会いした時は宜しく願いします!!
Posted by onjionji at 2017年08月02日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記憶を辿る その12
    コメント(2)