ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






























アウトドア ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー

2017年05月06日

青空がいいかげんじゃ幕かけてまもってよ

5月3日から5日まで
初の2泊3日のキャンプに行ってきました
場所はいつもの観音池公園オートキャンプ場

曇天模様の空の下ペグダウン
サーカス300とTakibi-Tarp TC Rectaの組み合わせ
ほぼ、ずーーと雨
不安だけよ…晴れに変わるの?
青空がいいかげんじゃ幕かけてまもってよ

初日はママのお姉さん夫婦と甥っ子ちゃんが
遊びに来てくれました
お肉を焼いてみんなで食事
青空がいいかげんじゃ幕かけてまもってよ

途中でお知り合いのキャンパーさんが遊びに来てくださり
有力な情報とトマトをゲット
ありがとうございます!

姉夫婦が帰り
焚き火をした時雨がいきなりザッザーザと本降り
タープの下に移動して焚き火の続き

次の日もすっきりしない天気

昨日の残った炭を利用して
パンに焼き目を入れてホットドッグ
青空がいいかげんじゃ幕かけてまもってよ


昼は家に帰る
これがウチのキャンプスタイル

夜は外食
ふぁみり庵はいから亭で旬彩寿司セット
これもウチのキャンプスタイル

キャンプ場に戻ったら少しばかり雨上がり
青空がいいかげんじゃ幕かけてまもってよ

雲の切れ間から月が見える夜空の下で焚き火を開始
青空がいいかげんじゃ幕かけてまもってよ

テントに荷物を取りに行き戻ってくると
ポーカーフェイスのママが、スノーピークのローチェア30を炭ばさみで指し、
「炭が飛んできて穴が空いた」と
青空がいいかげんじゃ幕かけてまもってよ

心の中にいる自分が岡村靖幸『Super Girl』のPV並みにどてーんと卒倒
いつかテントもタープもギアも壊れると勉強すりゃ解るよと思っていても
どてーんと卒倒
青空がいいかげんじゃ幕かけてまもってよ
ビバナミダ
ま、しょうがない。

Ah こんな気持ち
Ah うまく言えたことがない NAI AI AI

家族が寝てから一人焚き火
この時間が意外と好き
イヤホンから聴こえる斉藤由貴のオールナイトニッポン MUSIC10
リクエストのRCサクセション「トランジスタラジオ」
ホットなナンバー空に溶けてった

1時頃に椅子を思うと不安になるから
今日の所は寝るしかないねと思い就寝

青空がいいかげんじゃ幕かけてまもってよ
最終日の早朝は土砂降りから雨が止み撤収開始

公園で娘とゴーカート、息子とリフトに乗って山の上からスライダーで滑り
キャンプ帰りに公園近くのスーパー「タイヨー」で
知り合いキャンパーさんから情報をゲットしていた
オススメの牡蠣の炊き込みご飯の素的なものを買って帰りました
美味しかったでーす!

おしまい






このブログの人気記事
テンマクの男前ファイアグリルにダイソー(DAISO)商品でロストルをDIY!
テンマクの男前ファイアグリルにダイソー(DAISO)商品でロストルをDIY!

ニトリ 黒メスティンとムラコ(muraco)ミニ鉄板 焚き火道具の本 付録 ソロキャンプ肉焼きセットDIY!
ニトリ 黒メスティンとムラコ(muraco)ミニ鉄板 焚き火道具の本 付録 ソロキャンプ肉焼きセットDIY!

100均のセリアの焚き火台をDIYしたらダイソーのミニストーブに使えるおすすめの風防に!
100均のセリアの焚き火台をDIYしたらダイソーのミニストーブに使えるおすすめの風防に!

ソロキャンプ用に買ったウッドローチェア(クイックキャンプ)とパネル式木製アウトドアテーブル(フィールドア)の紹介!
ソロキャンプ用に買ったウッドローチェア(クイックキャンプ)とパネル式木製アウトドアテーブル(フィールドア)の紹介!

100均 セリアでビーパル(BEPAL)焚き火台 SOLO チャムス(CHUMS)の薪受け台をDIY
100均 セリアでビーパル(BEPAL)焚き火台 SOLO チャムス(CHUMS)の薪受け台をDIY

同じカテゴリー(●キャンプについて)の記事画像
サーカスTCと熱田野営具店 シルス280TCでソロキャンプ ワイルドワンオフローダー BLOCKHEAD MOTORS
リン酸鉄リチウムイオン電池を採用のAnker 757 Portable Power Stationの紹介
パンダTC+(PANDA TC+)テンマクデザインでソロキャンプ 男前ファイアグリルで焚き火で料理を楽しむ
パンダTC+(パンダTCプラス・テンマクデザイン)スタンダードインナーを試し張り設営
パンダTC+(パンダTCプラス)とウッドストーブSと野点セット(モンベル)でソロキャンプ
パンダTC+(パンダTCプラス・PANDA TC +)×ウッドストーブS(テンマクデザイン)でソロキャンプ
同じカテゴリー(●キャンプについて)の記事
 サーカスTCと熱田野営具店 シルス280TCでソロキャンプ ワイルドワンオフローダー BLOCKHEAD MOTORS (2023-05-01 16:28)
 リン酸鉄リチウムイオン電池を採用のAnker 757 Portable Power Stationの紹介 (2022-07-12 19:38)
 パンダTC+(PANDA TC+)テンマクデザインでソロキャンプ 男前ファイアグリルで焚き火で料理を楽しむ (2021-03-13 21:04)
 パンダTC+(パンダTCプラス・テンマクデザイン)スタンダードインナーを試し張り設営 (2020-10-30 21:44)
 パンダTC+(パンダTCプラス)とウッドストーブSと野点セット(モンベル)でソロキャンプ (2020-10-16 21:04)
 パンダTC+(パンダTCプラス・PANDA TC +)×ウッドストーブS(テンマクデザイン)でソロキャンプ (2020-10-09 21:04)

この記事へのコメント
5月20.21日と、観音池公園オートキャンプ場でお逢いしました、ひろピーと申します。アライテントのものです(o^^o)
色々と話をしたりしてとても楽しく過ごす事が出来ました★
有難うございます!!

これからも、同じキャンプ仲間としてお付き合いして頂けたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。
インスタでは、hiropi1550という名前でやっており、アメブロでは、鹿児島、アウトドア、ひろぴーで検索して頂けたら出てくると思います(^_^;)

また観音池公園オートキャンプ場に行きますので、その際はご一緒出来たらと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 初めてのコメントです! at 2017年05月21日 21:02
ひろピーさん

こんにちは
昨日はありがとうございました。
こちらこそ色々話せて楽しかったです。
アライのテントも興味があったので見れて良かったです!
また、お会いしましたら是非宜しくお願いいたしますね!
Posted by onjionji at 2017年05月22日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空がいいかげんじゃ幕かけてまもってよ
    コメント(2)