ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報






























アウトドア ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Amazon.co.jpアソシエイト

プライバシーポリシー

2014年03月24日

テントを買うぞ!

今年の初夏に、初キャンプをめざしている4人家族です。

はじめてキャンプに行こうとしている場所は、ひなもりオートキャンプ場。2度ほど視察も行っています!
家から近いということもあり、何より妻のキャンプのイメージが変わるぐらいのきれいな設備。
ひなもりが無かったら、キャンプができなかったかもしれない、、、

キャンプ道具は、こつこつと小さい物から揃えていっているのですが大事なテントが無い。
消費税増税前にテントを買うと妻に宣言!
多分?OK。

小川キャンパルのピスタ5か、スノーピークのアメニティドームで悩んで、かれこれ1年以上。
悩んでいる間に、ピスタ5がカタログから無くなっている!
という事は、スノーピークのアメニティドームに決定。

買います!!!!!!!

買ったらまた、ブログに書きます!



このブログの人気記事
テンマクの男前ファイアグリルにダイソー(DAISO)商品でロストルをDIY!
テンマクの男前ファイアグリルにダイソー(DAISO)商品でロストルをDIY!

ニトリ 黒メスティンとムラコ(muraco)ミニ鉄板 焚き火道具の本 付録 ソロキャンプ肉焼きセットDIY!
ニトリ 黒メスティンとムラコ(muraco)ミニ鉄板 焚き火道具の本 付録 ソロキャンプ肉焼きセットDIY!

100均のセリアの焚き火台をDIYしたらダイソーのミニストーブに使えるおすすめの風防に!
100均のセリアの焚き火台をDIYしたらダイソーのミニストーブに使えるおすすめの風防に!

ソロキャンプ用に買ったウッドローチェア(クイックキャンプ)とパネル式木製アウトドアテーブル(フィールドア)の紹介!
ソロキャンプ用に買ったウッドローチェア(クイックキャンプ)とパネル式木製アウトドアテーブル(フィールドア)の紹介!

100均 セリアでビーパル(BEPAL)焚き火台 SOLO チャムス(CHUMS)の薪受け台をDIY
100均 セリアでビーパル(BEPAL)焚き火台 SOLO チャムス(CHUMS)の薪受け台をDIY

同じカテゴリー(●テントについて)の記事画像
パンダTC+(パンダTCプラス)にモノポールインナーテント(テンマクデザイン)をソロキャンプ向けカンガルースタイル設営
パンダTC+(パンダTCプラス・PANDA TC +)×ウッドストーブS(テンマクデザイン)でソロキャンプ
【シュナーベル5(ogawa・小川・オガワ)撤収】テントのたたみ方・撤収方法
【ogawa アポロンでファミリーキャンプ】気になっていた金の直火焼ハンバーグを食べる
奇跡の撤収・アポロン(ogawa・小川・オガワ)
空席を除けばほぼ満員(ogawa アポロン)
同じカテゴリー(●テントについて)の記事
 パンダTC+(パンダTCプラス)にモノポールインナーテント(テンマクデザイン)をソロキャンプ向けカンガルースタイル設営 (2020-10-23 21:04)
 パンダTC+(パンダTCプラス・PANDA TC +)×ウッドストーブS(テンマクデザイン)でソロキャンプ (2020-10-09 21:04)
 【シュナーベル5(ogawa・小川・オガワ)撤収】テントのたたみ方・撤収方法 (2019-04-19 21:11)
 【ogawa アポロンでファミリーキャンプ】気になっていた金の直火焼ハンバーグを食べる (2019-03-14 20:46)
 奇跡の撤収・アポロン(ogawa・小川・オガワ) (2018-05-06 22:01)
 空席を除けばほぼ満員(ogawa アポロン) (2018-05-01 22:49)

この記事へのコメント
はじめまして、ロカといいます。
幕はアメドに決定ですか?
風にも強いしいい幕ですよねー。
Posted by rockalilyrockalily at 2014年03月24日 23:26
ロカさん初めまして!
早速コメントいただき、ビックリしています!
迷っていた理由は身長183cmの腰痛持ちなので
ピスタ5もいいなと思っていたのですが、
気持ちは固まりました!
アメドで決定です!!
ブログ始めたばかりなのでこれからもよろしくお願いします!
というか、ロカさん赤ちゃん可愛いすぎ!!
Posted by onjionji at 2014年03月24日 23:41
こんばんは!

はじめまして!
テントを選んでいる時が一番幸せですよね(^^)

アメドは風にも強いしいいですよね(^^)
って、わが家はピルツ購入してしまいましたが(笑) 
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年03月25日 02:26
harapeko0623さん
はじめまして!
そ、そうなんですよ!
カタログを取り寄せたり、ブログで検索したり、
YouTube見たり、ドキドキが止まらないです!
知らなかったのですが結構、風って重要な事なんですね。
ピルツもいいですよねー!
キャンプ沼にハマリそうです。。。
Posted by onjionji at 2014年03月25日 12:51
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

新着から参りました、よっちゃんと申します(o^^o)

気付いてないかも、知れませんが…すでにキャンプ沼に片足はハマってしまってますよ(笑)

この沼は、凄い勢いで沈んでいきますよ〜( ^ω^ )

僕は、今窒息しかけです(笑)

テントだけじゃなくて、これから増える道具一つ一つを考えたりするのが……か い か ん!!

またお邪魔しまーす✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年03月25日 13:39
spare ri部さん
はじめまして!
ヤバいですよね。窒息する前にシュノーケル、
いやいや、ボートぐらい買って乗っとかないと、
沈没する恐れ大ですね!
もう、アウトドアショップに行くと、
金属萌えになってしまいますもん!
これからもよろしくお願いいたしまーす!!
Posted by onjionji at 2014年03月25日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントを買うぞ!
    コメント(6)